瀬淵山
高丸
高指山
甲東不老山

560m
790m
911m
839.4m

山梨県上野原市

2022. 5.15

直線上に配置

桑久保入口→神明神社→瀬淵山→和見峠→高丸→
高指山→甲東不老山→金比羅大権現→不老下


上野原駅のトイレのマークはリュックを背負っている   登山者が大勢利用するからのようだ



午前中一本しかないバスで桑久保入口へ



上空にはパラグライダーが飛んでいた



神明神社に到着  長い階段を上る



神社の裏手の踏み後を上ってみたがどうも登山道ではないようだ



戻って階段を下り 先に進んで見ると鳥居があった   ここが瀬淵山の登山口だった



3年前に台風で崩壊、しばらく通行止めになっていた所には最近橋が掛けられて通れるようになった



足下にかわいい花が咲いていた



瀬淵山に到着



靖国之宮という立派な社と陸軍大将の忠魂碑がある



少し下にパラグライダースクールの発進地がある



山頂より低い所に三角点がある
四等三角点  靖国  533.47m



タンデムフライトの発進



二人揃ってふわりと浮かんで飛んで行った



倒木の中を下って行く



キンラン  まだ開いていない



和見峠に到着   ここから登りになる



高丸にはヤマツツジが咲き残っていた



少し下って登り返すと高指山



ザレた道を下って行く



少し登ると甲東不老山



ここから一気に標高を下げて行く



金比羅大権現を通過



ようやく下山



不老下バス停から午後一本しかないバスで上野原駅へ

このページの先頭へ




inserted by FC2 system